OLキャンパーの備忘録

非日常を味わうために平日キャンプします*

ソロキャンプinボイボイキャンプ場~2日目~

2日目の朝です!

 

f:id:hakawa927:20201013235506j:plain

今回のNEWギア、DODのバックインベット!

コットって本当にすごい。全然底冷えを感じませんでした。

おかげで安眠です!ヤッタネ!

 

 

 

 

 

**

 

 

自然の力で6時半頃目が覚めて、体が冷えてたので朝ごはん。

 

(前日ご飯炊くのを少し失敗して)半分残しておいたご飯をリゾット風に・・・!

まぁ・・・見た目そんなですけど、味は美味しかったです*

 

キャンプは失敗も醍醐味ですよね!ね!

 

 

f:id:hakawa927:20201013234439j:plain



幕内から見る良い景色に心が癒される・・・・

普段荒んでいる心が浄化されるようです・・・尊い・・・・

 

f:id:hakawa927:20201013234232j:plain

 

 

 

***

 

 

 

ボイボイキャンプ場は12時チェックアウトなのでのんびり撤収作業に取り掛かります。

 

f:id:hakawa927:20201014000531j:plain

愛車をフル活用しつつ、シュラフやインナーテント達を順番に干していきます。笑

片方スライドドアなのでちょっと非効率・・・><!

 

朝露がすごくてびっくりです。雨降った!?って一瞬驚きました。

チェックアウト時間が遅めだとしっかり干して帰れるので良きです。

 

 

***

 

f:id:hakawa927:20201014001124j:plain

 

すべて撤収してから早めのおひるごはん♪

愛車によって作られた日陰でひっそり作ります。

 

富士宮焼きそばです。もう静岡に未練たらたらですね。笑

たった3年と少ししかいなかったのに、すごくお気に入りです。

世間が落ち着いたら絶対に遊びに行きたいです。

ふもとっぱらもまた行けるといいなぁ~*

 

f:id:hakawa927:20201014003009j:plain



撤収完了!

またくるね~!

 

 

***

 

さて、今回は良い天気だったのと、少し歩きたかったんで

キャンプ場のすぐ近くにある「くじゅう花公園」へ寄り道です。

f:id:hakawa927:20201014003928j:plain
f:id:hakawa927:20201014004012j:plain
f:id:hakawa927:20201014004116j:plain
f:id:hakawa927:20201014004041j:plain

 

コスモスはちょっとまだ早かったようです・・・残念

 

「アサギマダラ」という旅をする珍しい渡蝶も飛来してました。

信州の方から台湾あたりまで行くそうですよ!すごいなぁ~!

 

f:id:hakawa927:20201014004257j:plain

 

 

 

そして咲き乱れるマリーゴールド・・・!

あ~~~もう心が浄化される~~~~ 休みよ明けないでくれ~~~!

f:id:hakawa927:20201014004425j:plain
f:id:hakawa927:20201014004516j:plain

 

 

***

 

帰路ものんびり下道で帰宅することに。

砂埃がすごかったので洗車もして終了です(^^)!

いや~ 今回のソロキャンも楽しかったです!!!

 

 

 

(以下自分のために反省点・・・)

*コーヒー豆を忘れてしまった (ばかちん!)

*防寒具とか言っていろいろともって行き過ぎて使わないものが多数

*当日に重要な物を買う予定を立てない(必要なものは必ず前日までに用意!)

*ご飯の炊き方を適当にしない

 

インスタントコーヒーが奇跡的に車にあり、事なきを得ましたが、

豆忘れちゃったら、個人的キャンプの醍醐味が4割減くらいなのでも~~めっちゃショック!

 まぁそれでもミスを楽しめるのもソロキャンの醍醐味だと私は思っているのでモーマンタイ!次回気をつけよ!

 

 

***

 

 

 ここまでお付き合いありがとうございました!

また次回の記事でお会いできたらうれしいです。