OLキャンパーの備忘録

非日常を味わうために平日キャンプします*

雨中撤収になってしまったソロキャンプinそらのほとり(2日目)

前回の記事はこちら↓↓

 

hakawa927.hatenablog.com

 

***

 

f:id:hakawa927:20201023122626j:plain

 

朝です。普通に雲行きがよくありません。

 

天気予報だと曇り予報だったので午前中片して帰ったら大丈夫かな~て

軽く考えてたんですが、そもそも夜露でテントやタープはびっしょびしょなので全然大丈夫じゃなかったです・・・。

カラカラに干して帰りたかったのにね・・・

 

 

f:id:hakawa927:20201023124830p:plain

 

「あ~どうしよっかな~」ってダラダラしてたら

雨、降ってきてもーた、、、、

 

前日、風もないし日差しも暑いからタープ立てちゃお!っていうノリで立てたタープ

グッジョブです。めっちゃ雨から守ってくれた・・・ありがとうタープ・・・

 

 

f:id:hakawa927:20201023122650j:plain

 

なぜタープ下に設営しなかった私・・・おかげでテントはなにもかもびしょびしょです。無念・・・。

 

 

 

 

****

 

 

 

 

テントを含め、直せるものは車につっこんでとりあえず朝ごはんを・・・・!

 

f:id:hakawa927:20201023125400j:plain

晩御飯の残りのシチューに牛乳を追加して食べますよ~

フランスパン持って行ってたからつけパンで!

(CHUMSのカバーがめっちゃ汚れていますが、これは昨日作ったアップルパイの

爪痕です。)

 

 

タープに当たる雨音を聞きながら食べるご飯・・・。

なんでかちょっと優越感に浸ってしまうねー♪

こうなると雨キャンプもちょっといいかも…?とか思ってしまいますね

 

 

*****

 

 

 

f:id:hakawa927:20201023130048j:plain

 

ご飯中の思いとは裏腹に、車内では地獄が広がっています。

ゴミ袋につっこんでいるテントとタープが悲鳴を上げていますね・・・。

これを今から帰路3時間半かけて帰って干すわけです。

テント達同様、私も悲鳴をあげたい・・・・ヒィ

 

 

 

でもこういう事態を楽しむのもキャンプの醍醐味なんですよね~~!

やめられね~~~!!泣

 

 

*****

 

f:id:hakawa927:20201023130656j:plain

 

しかも帰り、晴れるっていうね。 笑

 

チェックアウトが10時だったので、残念ながらもう干す時間はありません。

居眠りしないように熱唱しながら帰宅です。

気分が乗ってしまい、高速ではなく下道で帰ることに・・・・

 

 

 

*****

 

 

帰宅後、福岡県は晴天も晴天!超キャンプ日和!!悔しいな~!

 

 

びしょ濡れ、芝だらけになってしまったテントたちをザッと水洗いして

ベランダで干します。

 

 

とはいっても、家には部屋干しで使っている物干し竿しかなくてどうしても足りない・・・・

 

 

あ!!!ちょうど良いのがあるじゃない!!!

 

 

これです、スノピのウィングポール!

めっちゃぴったりでした…便利だなぁ!今日だけこの使用方法させてね。

f:id:hakawa927:20201024150026j:plain



 

f:id:hakawa927:20201024150610j:plain



ベランダ、占領されるの図。

でもお天気だったので何度か入れ替えるだけですぐ乾いて助かりました♪

 

 

****

 

 

今月は勤務的にもう行けそうにないのでまた来月かな~><

それまではゆっくり防寒グッズを揃えたり、冬キャンに向けて策を練っていきたいですね。

 

自分に合う、良いキャンプ場をもっともっと開拓していきたいです!

 

 

ここまでお付き合い下さりありがとうございました~!

また次回の記事でもお会い出来ますように。

        

 

 ***

 

 

 

<<以下、恒例の反省会>>

・タープ下にテントを入れる(入れるキャパはあったのに!)

・食品ロスを作ってしまった(あーだこーだ作る計画を立てない)