OLキャンパーの備忘録

非日常を味わうために平日キャンプします*

ソロキャンプinボイボイキャンプ場~1日目~

2020/10/06-07

九州に越してきて初のソロキャンプ

今回は大分県の久住高原にある「ボイボイキャンプ場」へ!

 

8月にデュオキャンプで訪れた事があったんで、道に関しての知識はばっちり!(※細い道の運転が苦手)

 

 

 

 

****

 

早速向かいますよ

夜勤明けのボロボロ状態ですが、高鳴る鼓動を止められません!

 

今回は道中、SOTOのOD缶と焚火用の木材をゲットして行かなければなりません。

(焚火台が小さいのでいつもホムセンにある木端材と拾った枝を使っています。)

どうせ通り道だし、行きしなに買えるしょ!!

 

 

・・・・・と思ってた自分をぶん殴りたいですね、

今日に限って、ホムセンの木端材がありません!!どうして!!!

いつもあるじゃない!!泣

(そりゃ処分の対象だろうしない日もあるわな・・・)

 

f:id:hakawa927:20201012000900j:plain

 

 しかも木端材どころかOD缶すら売り切れてました。

当日準備はしないように肝に銘じます・・・。

とりあえず前回のあまりのOD缶と木材で過ごすことに・・・。

 

 

**

 

 

いつもは高速で向かうんですが、今日はのんびり風景を楽しみながら行きたくて下道で向かいます。

耶馬渓、ぐるっとくじゅう周遊道路を通り無事到着~!!

 

f:id:hakawa927:20201012003505j:plain

良いお天気!夜勤疲れもぶっとびます!

 

 

**

 

テントを設営していきますよ~

今のところソロ用は1つしか持っていないので赤パンダちゃんを張りました。

f:id:hakawa927:20201012001054j:plain
f:id:hakawa927:20201012001203j:plain

 

 

もうこの時点で16時・・・あっという間に日が暮れちゃうので焚火とご飯の用意に取り掛かります。意外とソロキャンは忙しい・・・!!

 

 この日の晩御飯&おやつは、*焼き鳥(冷凍のもの)

              *骨付きソーセージ

             *鮭ときのこの炊き込みご飯

             *スモア

             *焼きリンゴ です!食べ過ぎたね!

f:id:hakawa927:20201012114233j:plain

リンゴの芯、どうやって取るかわかんなくてめっちゃぐりぐりしたけど

うまく焼けたので良し◎◎

 キャンプ場で食べるものはなんでも美味い説◎

 

f:id:hakawa927:20201013231606j:plain

(がっつり食器干してて見栄えが・・・笑)

食事後は焚火を楽しみつつ、悪戦苦闘しながら星空撮影。

 

 

****

皆さんはソロキャンプ時どのように過ごされてますか?

私はだいたいサブスクでDLしてきた映画やバラエティを見つつ焚火をして

お酒かコーヒーでのんびりしています。

基本外で過ごしているので次回はテント内であったかぬくぬくで過ごしたいです!

 

f:id:hakawa927:20201013232153j:plain



***

 

 

あ、ちなみにこの日の20時半ごろは9.4℃。

ネックウォーマーと極暖ヒートテックがあれば全然余裕でした♪

f:id:hakawa927:20201013232752j:plain

 

 

 

長々しちゃうので2日目はまた別記事で…♪

ここまでご覧いただきありがとうございました~!