OLキャンパーの備忘録

非日常を味わうために平日キャンプします*

アップルパイを作りたいソロキャンプinそらのほとり(一日目)

 

f:id:hakawa927:20201019220254j:plain

どうも、葉川です。言わずもがなここは誰もいなかった女子トイレです。

 

 

 

さて、今月2回目のソロキャン!

場所は大分県佐伯市にあります「そらのほとり(旧ととろの森 うめキャンプ村)」

soranohotori.com

 

暇つぶしに見てもらえると嬉しいです!

ちなみにこちらのキャンプ場はネット予約ができますよ~

 

 

 

 

****

 

 

今回は前回の反省を生かし、前日までにストック用でOD缶2つと薪を購入し

準備万端でした。えらい!

 

 

今日はいつもみたく夜勤明けではなく完全2連休キャンプ!

久しぶりだ~~!

 

意気揚々とキャンプ用の食材で足りないものだけをスーパーで買い足し、

ガソリンを満タンにして出発~!

 

・・・ここで重大な忘れ物に気づく。

 

 

 

 

私、食材入れてた保冷バッグ丸々忘れとるやん!!!!(O_O)

 

 

 

 

急いで自宅へ帰る。高速乗る前でよかった・・・・笑

f:id:hakawa927:20201019222324j:plain

↑ ひっそり忘れ去られていた保冷バッグ。かわいそうに。

 

 

 

****

 

気を取り直して出発です。

今回はちょっと距離があるので高速で向かいます。

大分米良ICで降りてから、約1時間ちょい走ります。

 

苦手な山道で、今回もものすっごい速い車やトラック達が迫ってきてヒィヒィ言いながらスペースを見つけては道を譲りまくりようやく到着!

(※私は運転が苦手です、大目に見てください)

 

 

*****

 

 

フリーサイトでのソロキャンププランを10月限定で設定してあったので

今回はそのプランで予約です。

料金は3500円でしたヽ( 'ω' )ノ  (アーリーチェックイン込みです)

 

f:id:hakawa927:20201019223957j:plain

↑ 見にくいけど白い丸のところがフリーサイト

 

 

 

設営前に、ほかの方のブログで「道の駅うめりあで売っている唐揚げが美味しい!」と何度か見かけていたので食べます。

 

f:id:hakawa927:20201019224549j:plain

 

めっっっっっちゃ美味い!!!!!(≧▽≦)

 

味が濃くて最高にお酒に合います!!!そして1つ1つがめっちゃ大きいです!

本当はお昼ご飯にカレー食べようと思ってたんですけど、もうこの唐揚げだけで

大満足すぎて食べれませんでした。めっちゃおいしいです!ぜひご賞味あれ!

 

 

あ、そうそう。

フリーサイトは車乗り入れ禁止なのでロゴスのキャリーを今回初導入。

荷物一気に運べるし、物置きとしておいとけるし便利だな~!

 

 

 

 

 

 

f:id:hakawa927:20201019223526j:plain
f:id:hakawa927:20201019225207j:plain

 

ん~~いい天気!!

 

日曜日だったからかフリーサイトは私以外いないよ、との事だったので

練習がてら一人でタープも設営。風がなかったから上手く張れてよかった~**

 

 

 

***

 

今回、ぜひやってみたいものがあったので挑戦です。

 

 

 

「アップルパイを作りたい・・・!」

 

 

ホットサンドメーカーでアップルパイを作っている方を以前ブログで

拝見し(しかも夜勤中の腹ペコ時に)、「いやもうこれやるしかないやん!」

となったので実践です。

 

 

 

 

画角問題が否めませんが、リンゴを切って炒めます。

もうこの時点で甘い美味しい香りが漂う。やばい。これ絶対美味しい。

 

f:id:hakawa927:20201019230054j:plain

じゅー じゅー

 

 

 

 

 

 

そして完成したのがコチラ!

 

f:id:hakawa927:20201019230249j:plain

 

ひゃ~~~~~! ちょうどおやつ時に完成しました。

超絶美味しいアップルパイが簡単に出来ました!満足!!

コーヒー豆も忘れずに持ってきたのでおやつタイムです(๑´◡`)_旦

 

 

ちなみにガスで調理したんですけど、とりあえずダラッダラ甘い果汁が流れ出て

下がベトベトになるので気を付けてください!(私だけ?笑)

 

 ****

 

新しいギア導入しました。

じゃーん!モーラナイフです!amazonで購入しました。

f:id:hakawa927:20201019231117j:plain

フェザースティックを作ってみたい一心で購入を決意。

 

 

軽くしか予習してこなかったのでこのありさま。笑

これはまた次回のキャンプで練習しよう…。結局今回の焚火もチャッカマンに

頼ってしまいました…。悔しい!

f:id:hakawa927:20201019231311j:plain

 

 

 

 *****

 

 

超まずそうに映ってしまいましたが、晩御飯はシチューでした!

味は普通においしい!失敗しらず!

f:id:hakawa927:20201019231613j:plain

 

 

 

 

 

ご飯食べた後は、大好きな相席食堂を見ながら焚火タイム💛

f:id:hakawa927:20201019231756j:plain

今回買っていた薪がいつも使っている木端材より大きくて

ちょっと手狭でした。一回り大きい焚火台購入しようかな・・・?

 

 

 

******

 

焚火を満足いくまでし終わったら、ランタンを消して恒例の星空撮影練習。

この日も見上げたらプラネタリウム状態で最高でした!!!

秋冬は空気が澄んでて星空最高!

 

ちょっと雲かかってるけどすごい量の星を久しぶりに見れてうれしい!

f:id:hakawa927:20201019233715j:plain



色見変えたり、場所変えたりして撮影を楽しんで就寝です。

 

 

f:id:hakawa927:20201019233220j:plain

 

 

****

 

 

 

 

続きはまた後日…♪

ここまで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事でもお会いできると嬉しいです。