OLキャンパーの備忘録

非日常を味わうために平日キャンプします*

連休使って女1人旅に行った話in静岡編

f:id:hakawa927:20201107111928j:plain

お久しぶりでございます、葉川です。

 

先に申し上げますと、今回の記事はアウトドア関連ではなく、

単に私の一人旅ログです!!

忘れたくないので、記事にします。

 

 

 

 

********

 

 

今回の旅のプランはというと、

(1日目) 移動日。残業だったので午後から福岡空港静岡空港

(2日目) 元同僚のお姉さま方と静岡観光!+夜ごはん

(3日目) 新幹線で姫路駅まで、夕方フェリーに乗るために神戸へ。

(4日目) 朝、新門司港着の便で帰宅。

 

移動しつつ、観光を楽しんでいきますよ~!

では!しばしお付き合いください。

 

*****

 

 

11月某日 

静岡には依然住んでいた事があり、元同僚に会いたくなったので目的地にしました。

お天気も良くて煩わしくない移動日です。

 

 

持ち物はこんな感じ!

トラベルポーチは無印良品の「パラグライダークロスたためる仕分けケース」を使用しておりまする。

f:id:hakawa927:20201107114612j:plain

 

なるべく荷物は少なめに・・・。したつもりです。

ピクミンを買ったので、移動中にしようかな~と思って一応スイッチ持っていったけど

移動中はほぼ寝てたのでいらなかった!笑

 

 

では、徒歩と電車、新幹線で空港へ向かいます。

 

f:id:hakawa927:20201107114249p:plain

 

 

空港、遠いな(笑)

 

*****

 

 

f:id:hakawa927:20201107115417p:plain

福岡空港に着きました。

久しぶりの空港と飛行機にビビッて「迷子になって遅刻したらどうしよ!」となり、

出発の2時間半前くらいについてしまいました。

でも、福岡空港は広いので本屋さん行ったり、手土産見たりしてたらあっという間に時が経ちました。

 

 

 

今回はネット予約で、バースデー割を使用していたのでCAさんからFDAオリジナルの

バッグタグをいただきました。(ありがとうございます!)

 

f:id:hakawa927:20201107115756j:plain
f:id:hakawa927:20201107115806j:plain

 

 

窓際席を選択できたから、1時間半ほど夜の空旅です。

空から見る夜景は最高でした★

 

 

******

 

 

元同僚のお姉様に空港までお迎えに来ていただき、晩御飯を・・・

 

静岡に帰ったら絶対また食べたいな~って思ってた「炭焼きレストランさわやか」へ!もう有名すぎますね~

f:id:hakawa927:20201107123154p:plain

 

久しぶりのげんこつハンバーグ、めっちゃおいしかったです♪

福岡にもできないかな~

 

 

*****

 

ホテルまで送っていただきました。

 

f:id:hakawa927:20201107124042j:plain
f:id:hakawa927:20201107124239j:plain

 

清水駅近くの「シーグランデ清水ステーションホテル」で2泊です。

駅から徒歩2~3分くらいの近さです。とても便利ですね~!

ちょっと築年数経ってるからか古く、レトロなところでした。

 

 

******

 

2日目は、元同僚のお姉様方と3人で「富士サファリパーク」へ!

 

f:id:hakawa927:20201107125521j:plain

 

良い感じに富士山にも雪がかぶっていました♪

お天気も良くって良い動物園日和です!

 

f:id:hakawa927:20201107130213j:plain
f:id:hakawa927:20201107125755j:plain

 

横切ってくライオンや、真っ向から向かってくるシマウマとか

もう非日常過ぎて楽しい!楽しいなサファリパーク!

 

車の横を悠々と歩いたりする動物たち、普段の動物園じゃ見れないので

大満足です~~♪

 

 

******

 

11/12まで子ライオンが展示されているので見に行きます!

 

f:id:hakawa927:20201107130635j:plain
f:id:hakawa927:20201107130629j:plain

7月生まれの子供たち…!3つ子ちゃん×2組、だそうです。

かわいい・・・とってもかわいい・・・!!

手足が大きくて、今後の成長に期待できますねぇ

寝てる姿なんてネコちゃんみたい・・・癒される・・・・

 

******

 

帰りがけに、よく通っていたアウトドアショップ「SWEN」に寄ってもらいました。

所狭しと並んだギアの数々・・・!久しぶりに高まりました。

荷物になってしまうのでステッカー以外、何も買っておりませんが・・・泣

f:id:hakawa927:20201107150820j:plain

 

 

 

******

 

お出かけした後は、先輩方においしい晩御飯をごちそうして頂きました♪

久しぶりに会えて、色々と話せて嬉しくて、記憶ぶっ飛ぶくらい飲んだのが悔やまれます…。

つい飲みすぎてしまうのが本当に悪い癖です…。うう…。

 

f:id:hakawa927:20201107151130j:plain

 

********

 

 

 

 

 

2日目以降はまた別記事で!